2012年7月2日月曜日

shu uemura lash bar #24

今日久しぶりにパラダイスに行ってきましたYO。




小雨降る中訪れた、shu uemura 表参道店。
shu uemuraといえば、やっぱり lash barですよね。


つけまつげフリークのわたしにはたまらない lash bar。


たかがつけま、されどつけま。

マツゲエクステンションをお休みしてからつけまつげに切り替えて
知れば知るほどつけまつげの種類の多さと、奥の深さに驚いてしまった
サーティシックス。
つけまつげはギャルのもの、若者のものという古い概念を一旦捨てて
むしろこのつけまつげ業界の切磋琢磨に敬意を払いたい
そんなおおげさな気持ちでいます。

閑話休題。

いままでにすでに


この部分用のつけまつげ4種類を手に入れていたのですが、
(左下のつけまをしていて、母に「ハロウィン?」と言われましたが・・・)
表参道店ではつけまつげを購入の際に、
自分の目にあわせてカットしてくれるというので、
いままでこちらではトライしなかった
フルタイプのものを購入することにしました。




それがこちら。「スラントブラック」。ブラックスワンみたい。


表参道店限定のものも。

せっかくなのでこちらも購入を決めました。
花火をイメージして作られたそうで大人気なんですって。
部分用だし、使いやすそう。


対応してくれたのは、台湾人のHOUさん。(グローバルだなあ・・・)
エキゾチック美人。


のんきに「いやあ、夏休みに台湾行こうかと思っていて・・・」なんて
おしゃべりしながら、目元を整えてもらう。
めの幅にあわせてラッシュをカット。目じりが特長のラッシュなので
目頭側だけ1センチくらいカットしてもらう。
わたしはいつも割愛してしまうんだけれど、やはりラッシュをつける前には
ビューラーとマスカラで下地をつくるほうがキレイに仕上がるそう。
そして、つけまつげをうめるようにアイラインをひきましょう。



調子にのって、リップまで整えていただく。



わかりにくいかもしれませんが、外側に自然に流れるつけまつげ。
その目じりにキラキラをつけていただきました★

やっぱりプロがつけてくれるとキレイだねえ。

わたし実は昨日も地味に
バラエティショップのプチプラつけまつげコーナーにて
つけまつげを物色しておりました。



これ、なんだかわかりますか?
つけまつげのテスターなのです。
つけまつげって実際買って、実際家に帰ってつけてみて、
「あー失敗した!」っていうのはよくある話なのですが、
D.U.Pというメーカーのつけまつげには
こういうテスターがあるのです。
すごいよね!

まあ、でも、これってただ、目にあてるだけなんだけれどね・・・

でもわたし割とつけまつげに対して真剣なので、
色んな種類を持っては鏡の前で当て、
そしてまた別の種類を持ち、ってかなりお店の中であやしい。
その様をみていた中学生のかわいこちゃんグループが
「あ、これってそうやって使うんだ!」って
「あたし、超派手なの当ててみたい!」って鏡が順番待ちになるという
まさかの鏡渋滞が起こりました。
それでも、なんとなくピンとこなくて何も購入はせず・・・
(迷惑・・・)

HOUさんとも「つけまつげつけると、気持ちが元気になりますよNE★」
って。
女子には十分なカンフル剤ですね・・・歌になるくらいだし・・・


上級者になると全体にコレ、目じりにだけコレ、みたいな
自分の「ゴールデンバランス」を次々みつけて
服やヘアスタイルにあわせて、イメージをコロコロ変えて、
すごいなーと思います。

わたしもその域に達するまで、まだしばらく研究が続きそうですが
百貨店でもプチプラでも、いいものがあればトライしていきたい★
メイクは女子の特権ですからNE。(今はちがうのかもだけれど・・・)





0 件のコメント:

コメントを投稿