2012年10月17日水曜日

女性とお買い物のおはなし★#60

こんばんは。
地道にバイト頑張っています。(おんな職場だから色々あるけどネ★)
最近はすこーし余裕がでてきて、
買い物にいらっしゃるお客様のカンジっていうのがつかめるようになってきました。

女性ってストレスが溜まると、いっぱいしゃべるか、買い物するか、あとはおししいものをいただくとか、
そうやって発散するというのは、自分でも経験済みなのですが、
「まさに」
と実感するのが月曜日。
遅番に入っていると、お店の閉店間際、ちょうど7時半くらいにめっちゃ混みだすんですネ。
たいがい会社帰りのOLさんで、電車に乗って帰ってきて、あ、ちょうどお洋服やさんやってる、
なにか、買いたい、話しながら決めたい、
そんなカンジでお洋服を買われていくお客様がとっても多いです。
あと、意外に会社に出かけてみたらもう季節が変わっていて
なんか今シーズン物買わなくっちゃ的にあわてて大量買いされるかたも。
正直、いつもはレジをしめてしまう時間なのですが、
「あー今週も始まってしまいましたネ、お疲れ様です」
の気持ちで、いつもよりあえて遅くレジ閉めをすることにしています
(わたしが勝手に、なのですが)

気持ちめっちゃわかりますしねーー。


以前、ひとりで新宿ピカデリーに観にいった映画。
「お買い物中毒な私」
仕事は頑張る、恋も頑張る、でもお買い物はやめられない!
・・・DAYONE!(←古い)

わたしも一番のストレス発散はショッピングなので、他のなにはガマンできても
ショッピングに出かけることだけはガマンできません。
見てるだけでもいいんです。とにかくショッピングに行きたい。
高いヒールを履いてても一人なら3,4時間歩き通しです。
(高尾山すら登れない、と普段言っているのに・・・)
確実なショッパーホリックです。

そうはいってもなかなか最近は買い物にいけず、
ストレスタンクが溜まってきております。
そろそろガス抜きに出かけなければ、です。
男性のみなさん、ご理解とご協力をお願いします。
女ってそういう生き物なんですネ。(みんなじゃないけどね)

本日の一品

表参道ヒルズのOriental Newsで購入したアクセ



これね!面白いんですよ~



もとはこんなカンジでただの紐なのですが
自分で編んだり、ねじったりすると色々形ができるアクセサリー。




まだネジネジ検定10級なので、こんなレベルですが、
もっと研究してお洒落につけこなしたいものです★
ブレスだけではなくて、ネックレス、ヘアアクセ、そしてスカーフを止める
という使い方も出来ます。わたしはめずらしくシルバーをチョイスしましたが
カラーバリエも驚くほどたくさんあります。
確実に時間つぶしに色々やっちゃう系ですNE。
ふふふ。よく考えるよねえ。楽し。








0 件のコメント:

コメントを投稿